ITアウトソーシングと言う指向をご存じでしょうか?

エコノミックスグローバル化が進んでいる今、多くの企業がコストダウンを計り、顧客サービスの重視、効率を最大化にする事によって相場競争の優位性を図るのに困難になっています。しかし、限られた予算の中でこの問題を解決するのにどのような取り組みが必要なのか?この問題の解決策としては、おそらくITアウトソーシング(ソフトウェア開発)にあるでしょう。

ITアウトソーシングについて理解した上で、より仕事を効率化しましょう。

本記事には主に以下の内容が含まれています:

1. ITアウトソーシング(ソフトウェア開発)とは?

2. なぜITアウトソーシング(ソフトウェア開発)を選択するのか?

3. ITアウトソーシング(ソフトウェア開発)のメリットとは?

4. なぜRabilooのITアウトソーシング(ソフトウェア開発)サービスを選択するのか?

ITアウトソーシング(ソフトウェア開発)とは?

シンプルに言うとITアウトソーシングとはコミットメントであり、ある企業が外部のITソフトウェア開発会社にソフトウェアの全部または一部を開発する業務を委託するという形であります。

近年のStatistaの記事によると、今年2019年は世界のITアウトソーシング業界の売上高は665.2億ドルにのぼっており、2020年~2024年はITアウトソーシング業界の売上が980億ドルまでのぼる可能性があると予測されています。

このような驚く程の統計結果により、現在、各企業がビジネスプロセスのデジタル化と最適化を検討しており、徹底した変革の基盤を構築しようとするため、ITアウトソーシングの需要が引き続き増加すると考えられるでしょう。

なぜITアウトソーシング(ソフトウェ開発)を選ぶのか?

ITアウトソーシングを選ぶ最初の理由はコストダウンです。日本国内でのソフトウェア開発者を雇う賃金は海外より遥かに高いので、多くの国内企業はプロジェクトをベトナム、インド、中国などの海外の企業に委託するきっかけとなりました。競争の激しいビジネス環境の中で先頭に立つには管理者が生産性を向上させる為にさまざまな戦略を立てる必要があります。つまり、自動化、基準化したり、ビジネスプロセスを見直したりするのが必要となっています。

さらに、組織の仕組みを簡潔にするよう組織を再構築し、顧客ニーズや、ビジネス環境の変化に迅速に対応できる様に合理化と柔軟性を図るようになりました。アウトソーシングはこれらの目標を達成させる為の有効な戦略の1つとなっています。

ITアウトソーシング(ソフトウェア開発)のメリットとは?

1. コストダウン

ITアウトソーシング開発の最も明白なメリットはコストダウンです。企業にとって、コストを最小限に抑えることは、確実に成長する方法の1つです。ただし、安価なソフトウェアの開発者を雇っていても、必ずしも高品質の製品が得られるとは限りません。したがって、管理者は品質と手頃な価格のバランスを保つ必要があります。

ITアウトソーシングサービスを使用することにより、企業は高価な機器、設備、高価な人的資源、およびその他の備品の膨大なコストを削減できます。アウトソーシングサービスを提供する企業は手頃な価格で質の高い労働力の利点を利用して、コスト問題を解決してくれます。

2. 柔軟性

経営者は本当に必要だと思わなければアウトソーシングに目を向けることがありません。これは、ビジネスがローシーズンにあるとき、または限られている予算で特定のプロジェクトを実行しているときに理想的です。これにより、現地のエンジニアを直接雇ったり、解雇を余儀なくされたりした場合に、常任の仕事を続けなければならないというプレッシャーも軽減することができます。解雇などを避けるために、各プロジェクトの存続期間を通して、専門のサードパーティITアウトソーシングの使用をご検討ください。

3. 優れた開発者

アウトソーシングサービスを活用する事で、企業が世界中の優れているスキルを持つ開発者に出会うことができます。無駄な時間を削減でき、設計に力を注ぐことができるようになり、そして、新しい案件を展開することができます。

4. ビジネスの芯に専念

従業員が仕事に追い詰められる状況の中、ITアウトソーシングサービスを活用することで、プロジェクトの管理や、コーディングなどの作業を任され、従業員の負担が少なくなり、マーケティング、コンテンツ管理、カスタマーケア、経営戦略などに専念できます。

5. 時間の節約

外部の開発者は経験豊かで高度な技術を保有している為、研修などの時間が不要、すぐに開発に着手することができ、時間短縮につながります。

高品質で納期を守ると言う事に取り組んでいる為、市場競争で優位に立てる事になります。

なぜRabilooITアウトソーシング(ソフトウェア開発)サービスを選ぶのか?

Rabilooは日本、ベトナム市場にソフトウェア開発サービスを提供する3年間の経験を持ち、開発チームがベトナムトップの情報大学出身で、高度な技術に誇りを持っています。

Rabilooはベトナムのトップアウトソーシング企業の1つであり、あらゆる規模のプロジェクトに対応でき、世界中の顧客に対し、高品質のITアウトソーシングサービスを提供しています。

弊社の製品・サービスに興味が沸いたお客様はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

オフショア開発カテゴリの最新記事